spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

12月すみかワンオフお披露目の思い出

f:id:kwsk_doll:20170129171421j:plain

最寄りの船橋ららぽーとワンオフお披露目には、結構顔を出しています。

ワンオフっこがいち早く見られるし、お迎えされていくのを見届けるだけでも結構楽しいんですよね(*´ω`)

今年の2月からすみかワンオフお披露目方法が変わるそうですね。今回は現行方式では最後のお披露目となった2016年12月のワンオフお披露目の時の話です。

 その日もふらっと、今のシステム最後だし、せっかくだから行ってみるかーぐらいの気持ちでららぽの天使のすみかに向かいました。

 11時少し前に到着。しばらくしてワンオフご開帳ー。

その日お披露目されたのは5人。私の目は後列向かって左の子にくぎづけになりました。

 

リズきちゃった・・・!(゚д゚;) 

 

リズは昔からひそかに憧れていて、ワンオフでご縁があればお迎えしたいなと思っていた子でした。

私がお披露目を見に行かなかったときにららぽのワンオフにリズが来たことがあって、少し残念な思いをしました。その後、天使の窓に行ったときワンオフでいたこともあったのですが、その時の子はメイクや服がちょっと違うかなと思い、投票には至りませんでした。

 

今回の子は、ドレスは優しい色合いのふんわりしたワンピースという私好みのもので、メイクも素直に可愛いと感じました。

 

しかもメイク担当はつきみさん!

初めてのドルパ参加となったHT京都ドルパ13のワンオフで、一番かわいいと思った子がつきみさんメイクの56番くんでした。それ以来、つきみさんは気になっていたアーティストでした。

さらにボディはいつかフルチョするなら選ぼうと思っていた座りっこボディ。

挙手しない理由が思い浮かばない・・・!

 

でも、やっぱり少し迷いました。置き場所にも限度があるし、結構な金額です。

 

しかし、今までの経験からヘッド、メイク、ドレスとすべての要素がそろったワンオフに出会うことは中々ないということを知ってました。

 それに現行方式でのお披露目は今回が最後。それまでいつかは挙手してみたい、じゃんけんに参加してみたいと思いつつ、一度も手を挙げたことはありませんでした。お披露目方法が変わったら、倍率が上がってワンオフお迎えが難しくなるかもしれないという考えも頭をよぎりました。

 

こんなチャンスはめったにないかもしれない。じゃんけんになって負けてもそれはそれでよし。心を決めました。

 

11時20分になり店員さんがお迎え希望を聞きはじめ、 2番目にリズの番が来ました。

 

思っていたより自然に手が上がりました。

 

手を挙げたのは私ひとり。

周りの方に拍手していただき、すんなりとお迎えが決まりました。

 

その後、慌ててATMまで走りニコニコ現金払いで支払いを済ませ、ワンオフお披露目は幕を閉じました。

 

たった20分程度の出来事だったのですが、その間ぐるぐるといろんな考えが頭を巡り、挙手すると決めてからお迎えが決まるまでめちゃくちゃ緊張して、口の中カラッカラになりましたwww

 

というわけでワンオフリズをお迎えします!(∩´∀`)∩引き取りは今月です!たのしみー!( *´艸`)