spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

今年の目標(散財計画含む)

f:id:kwsk_doll:20170113193805j:plain

年の始めなので目標を立てようと思います!(゚∀゚)

ブログも始めたことですし、目下の目標は写真技術の向上ですね。

オリンパスのミラーレスなんですが、カメラの液晶で見ると割とよく撮れているように見えるんですけど、PCの大きい画面で見ると微妙にピンボケだったり、なんか暗いなーと感じたりすることが多くて(´-ω-`)

一番の原因は私の腕の問題なんでしょうけどw、単焦点レンズなるものを試してみたいと思ってます。

あと、なんとかして家で撮影できる環境を整えたい。ちょっとした撮影スペースを作成したいです。 

すみかの撮影スペース以外の撮影場所を開拓するのも楽しそう(*´ω`*)野外撮影はハードル高いけど、スタジオとか借りて撮影してみたいな(´∀`)

 

それと、これはあまり大きな声では言えないんですが、SDをお迎えして一番夢中になったのがドール服作りだったので、ディーラー活動のようなことをしてみたいなあと・・・。(´艸`*)

自分の作ったものが人様からお金を頂けるようなクオリティなのか、そもそもほしいと思ってくれる人がいるのかあまり自信がないのですが、ロックミシンもそのために買ったようなものなので、がんばりたいところです。

 

あとは、今年はドールイベントにたくさん行きたい!(∩´∀`)∩

基本的に服は自作派で、ディーラー製の服ってほとんど買ったことなかったのですが、先日のドルパですっかりはまり、ディーラーさんの服集めたい欲がすごいですw

ここのところ急に着物の魅力に目覚めまして、振袖とかほしいなとか思ってますwあでやかなお着物来てるお人形可愛い(*´ω`*)

明後日池袋でドルショなんですよね。でも寒そうだしな、どうしようかな…(出不精)

 

ドールのお迎えは基本的にはしないつもりですが、ワンオフとかで運命の出会いをしてしまった場合などはその限りではありませんw

あと、フルチョハンドブックの割引クーポンがもったいないなあと思ったり…w

 

今年の目標はこんなかんじです(∩´∀`)∩いくつ達成できるのやら(*´ω`*)