spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

きよ (SD女の子 スタンダードちよ)

f:id:kwsk_doll:20170115175108j:plain

名前 きよ

お迎え日 2014年9月26日 

ボディ SD女の子

メイク デフォルトメイク

以下、お迎え話です。

<お迎え話>

中高生のころ、欲しかったものの手が届かなかったSD。

その後しばらく忘れていましたが、働き始めてからふと昔の気持ちがよみがえり、2014年の春、何年かぶりに天使のすみかを訪れました。

最初は前年の秋にすみかに降りてきた35番ヘッドでフルチョを考えていたのですが、初心者にフルチョは敷居が高く、もうすぐ発売されるという新スタンダード三人娘のうちの誰かをお迎えすることに決めました。

写真の印象では、一番はサキ、次にここが気になり、ちよはノーマークでした。

発売日に店頭で顔を見せてもらったところ、サキは写真の印象通り、ここは可愛いけどちょっと違う、そしてちよが思いの外いいなと感じました。

この時点ではサキが第一候補でしたが、じっくり考えようと思い、その日は店舗を後にしました。

その後、お迎えした方の写真や、すみかに実物を見に行っているうちに、ちよの繊細な顔立ちやふんわりとした雰囲気に惹かれはじめ、徐々に気持ちが傾いていきました。

9月のある日、ちよをお迎えすると決め、お金を握りしめて最寄りのすみかに行きました。そのとき店舗にいたのはカールウィッグの子。黒髪の子がほしかったので取り寄せをお願いし、約一週間後にお迎えに至りました。

名前の由来は、清水の舞台から飛び降りるような気持ちでお迎えしたからですw

乗りでつけた名前ですが、デフォルトネームの面影があるし、日本的で優美な響きがこの子に合っていたと思います。

最初にお迎えした子なので、すごく思い入れのある子です(*´ω`*)