spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

3月ららぽすみかワンオフお披露目

f:id:kwsk_doll:20170319194000j:plain

ららぽすみかワンオフに67番とミシェルが来ていると聞いたので見に行ってきました。

今回来たのは、SDF-67 aoneさん、SDGrB F-63 Yuiさん、SD13ミシェル つきみさん、SD教室B きのこさん、SDM なぎさ きのこさん、SDF-70(白肌) Saifaさんの6人でした。

67番ちゃんはボリュームたっぷりのふりふりドレスを着たaoneさんメイクのきゅるるん可愛い子でした(●´ω`●)

67番はフルチョを検討してて、改めて可愛いヘッドだと思いました。期間限定で窓にきてほしい(*‘∀‘)

ミシェルは憂いのある美人さんでした。やっぱつきみさんのメイク好きだなー(´∀`*)

今回はお迎え希望というわけではなかったのですが、ワンオフの方式が変わってからはお披露目に立ち会ったことがなかったので、せっかくなので見学してきました。

 

1時になったらお迎え希望を聞いて、希望者が複数人いたら店員さんとじゃんけんをしてくじを引く順番を決めます。じゃんけんで勝ち抜いた順にくじを引きます。

くじは縦長の筒に人数分の棒が入っていて、当たりは先端に金色の印がついてます。

すみかによって抽選方式は少し違うらしいですが、ららぽすみかはこんな感じでした。

 お迎え希望の方がくじを引く瞬間は、見てるほうも結構ドキドキしました(;´∀`)

 

ミシェルは4人、67番は3人でくじ引き、白肌70番は希望者1人でストレートお迎えでした。そのほかの子はこの時はお迎えが決まりませんでした。

ワンオフが新しい方式になるとどうなるかなーと思っていたのですが、今回の様子だと来ている人の数も倍率もそこまで変化ないかなという印象でした。すごい人気子が来たりするとまた変わってくるのかも。

 

ひさしぶりのワンオフお披露目楽しかったです(●´ω`●)