spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

簡易撮影ブースと撮影小物

f:id:kwsk_doll:20170320114922j:plain

簡易撮影ブースを作ってみました。

背景は100円ショップで買ったワイヤーネット2枚を針金でつなげたものを立てて、その上に白い布とチュールをかけています。

ワイヤーネットの高さが60cmくらいなので立たせて撮影するのは難しいですが、座らせて撮影する分には問題ありませんでした。

使わないときはコンパクトになるので収納に困りません。

 

ワンパターンになりがちな自宅撮影に変化を持たせるべく、撮影小物を買ってみました。

f:id:kwsk_doll:20170320115041j:plain

バラの花束(造花)

とりあえず花はあったほうがいいだろうと思って買ってみました。やっぱり花があると画面が華やかになりますね。

茎に針金が入っていて曲げられるのでディスプレイしやすいです。

なにやら特殊なコーティングがしてあるそうで、置いておくだけで空気が綺麗になるとか。

くすんだ淡い色合いが気に入ってます(*´ω`*)

f:id:kwsk_doll:20170320170256j:plain

つるバラ(造花)

無造作にひっかけるだけで画面に変化をつけられるので、すごく便利だと思いました。

全長180cmくらいあります。工夫次第でいろいろアレンジできそう。

買ってよかった( *´艸`)

f:id:kwsk_doll:20170320114959j:plain

鳥かご

普段あまり行かない100円ショップで見かけ、少し変わったデザインが気に入って購入。

大きさもドールにちょうどよく、写真に撮ってみるとなかなかいい雰囲気でした。

中に何か入れてみてもいいかも。

 

撮影小物楽しいですね!いろいろ集めたい(゚∀゚)

新たな沼に足を踏み入れてしまった…w