読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

ドールズパーティー37

ドルパ37に行ってきました!

前日からおなかの調子が悪く、さらに夜なかなか寝付けず寝不足で、朝は結構しんどかったのですが、徐々に回復しましてドルパをエンジョイできました。

一緒に行ったタイジローさんにはご心配おかけしました(;´∀`)

 

今回もまったり一般入場で11時に入場。ディーラーマーケットでお買い物してきました。

f:id:kwsk_doll:20170506211330j:plain

まずはこちら。peta-peta様の型紙2種です。

 

peta-peta様の型紙にはすっっっごくお世話になってます…!

うちの子の洋服の大半はpeta-peta様の型紙で作ったといっても過言ではないくらいですwSD少女用はほぼコンプしてると思う。

初めてpeta-peta様の型紙でお洋服を作ったとき、洋裁の経験などほとんどなかった自分でも素敵な服が出来て感激しました。それ以来ドール服作りにはまって、ロックミシンを買うまでになりました。

新しい型紙もすごくかわいくて作るのが楽しみです!(*´ω`*)

 

f:id:kwsk_doll:20170506214953j:plain

お次はこちら。Edera様のマスケラです。

以前から気になっていて、ついに購入しました!

うさぎや猫も気になりましたが、うちの子たちに一番似合いそうだと思ったひつじにしました(*´ω`)

f:id:kwsk_doll:20170514105549j:plain

似たようなひつじのマスケラがほかにもあったのですが、一つ一つ塗装に個性がありました。こちらは頬が赤くなっているような塗装で、可愛い系に見えたので選びました(●´ω`●)

f:id:kwsk_doll:20170506215111j:plain

前から素敵だとは思っていたのですが、実物を手にしてみたら思っていた以上に素敵でした…!次はうさぎがほしい…(*‘∀‘)

 

最後はこちら。Silent Voice様のブーケカチューシャです。

f:id:kwsk_doll:20170506215417j:plain

花のヘッドアクセサリーを探していたところ見つけました(*‘∀‘)

ディーラーさんがスーパーフリーサイズとおっしゃっていた通り、カチューシャ部分の伸縮性と復元性がすごい( ゚Д゚)

f:id:kwsk_doll:20170506221051j:plain

一つ一つ違うデザインの中から、クリーム色のバラを中心に、好きな色ばかりのこちらを買わせていただきました。思った通り手持ちの服に合わせやすそうです(*´ω`*)

 

以前自分でドール用のカチューシャを作ろうとしたのですが、ちょうどいい土台が見つからなくて断念した記憶があります。

多分カチューシャの土台は人間用のブレスレットなのかな?人間用のものをうまく流用してドール用品にするという着眼点が素晴らしいと思います。私もそんな発想力がほしい(´-ω-`)

 

図らずも今回はアクセサリー系の買い物が中心でした。今回も楽しいドルパでした(*´▽`*)