spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

7/9秋葉原ドールショップ巡り

f:id:kwsk_doll:20170709200531j:plain

お友達のドールオーナーのタイジローさんと秋葉原に行ってきました!(*´▽`*)

 

まずは7/2にグランドオープンしたばかりのドールポイント秋葉原へ。今まではDDがメインでしたが、天使のすみか復活ということで楽しみにしてました。

ちょうどDearSDのお披露目時間で、お迎え希望の方々でにぎわってました。

ワンオフはガラスケース越しではなく窓のような展示だったので、メイクがよく見えました。シエラさんメイクのルナが特に可愛かった!

今回はドールは連れて行かなかったのですが、そのうち秋葉原すみかでも撮影してみたいな(*´ω`)

 

その後同じラジオ会館の中にあるアゾンへ。ここへ来ると1/6の沼に引きずり込まれそうになるw

お人形もお洋服もみんなちっちゃい…かわいい…えっくすきゅーとかわいい…(*´Д`)

 

次はタイジローさんにSENへ連れて行ってもらいました。

かなりわかりにくい場所で、タイジローさんの案内がなければ辿り着けなかったかも(;´・ω・)

SDサイズの洋服や靴がなかなか充実していて楽しかった!お値段もそこまで高くない印象でした。

すみかと違って有料ですが撮影スペースがあり、そちらも気になる(゚∀゚)

 

その後DOLKへ。今回はタイジローさんが今度お迎えするフルチョ子のお洋服や靴を探すのが一番の目的だったのですが、迷っていたお洋服がちょっと目を離したすきに売れてしまうという(;´・ω・)

いい線行ってるけどちょっと惜しいという感じだったので、タイジローさんも気にしてませんでしたが、まさかあの短時間で売れてしまうとは。やはりドール関連のものは一期一会(´-ω-`)

 

最後にDOLLCEに行こうということになり、記憶を頼りにお店の前まで行ったのですが、シャッターが閉まっている!( ゚Д゚)

帰宅してから知ったのですが、4月に移転したんですね。次の機会に新店舗に行ってみよう。

 

今回私は買い物はしませんでしたが、気になっていたところに行けて楽しかった!(´▽`*)

とても暑い日でしたが、よい日曜日でした!