spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

ボークスニュースvol.75

f:id:kwsk_doll:20170908194754j:plainボークスニュース届きました。秋のボークスニュースは厚みがあって読み応えありますね。

 

新スタンダードSD、既視感があるなと思ったら、まいとニコはそれぞれSDM33番、29番が成長した姿という設定だったんですね。なるほどー。

無難にまとまっててかわいいとは思うけど、やっぱここサキちよの方がよかったなー…。ここサキちよを二重関節にして、以前のスタンダードがそうだったようにメイクを少し変更して2017ver.とかでもよかったんじゃ。

そして、二重ひじ関節が実装された以外にここサキちよの仕様とほぼ変更なさげですが、しれっと5000円ほど値上げされてますね…。

 

二重関節ボディまるっと交換じゃなく腕だけでも交換してくれるんですね。

二重関節いいなとは思うけど、もともとお人形らしいお人形が好きであまり可動は気にしないタイプなので、まあいいかなという感じです。

 

2017すみかフルチョ、やっぱり55番と65番すみかに来るんですね。SDはあと44番と56番。

最近出たフルチョヘッドが里からすみかにくるときは、窓の期間限定の実績があってからくるイメージがあったので、ちょっとびっくりです。

 

里フルチョで新作ヘッドが登場しましたが、次から次へと出るのでそろそろ本当に見分けがつかなくなってきました(´-ω-`)

最近フルチョ熱が高まってて、本気で里フルチョしたいんですよね。でもお迎えドレスは去年の方が好みだったなあ。

 

10月新作ドレスの灰ばら女学院制服がきよちゃんに着せたいテイストど真ん中(*´Д`)これは本気で狩りに行く(゚∀゚)

 

ドルパの限定は星間学寮シリーズの新Grボディ男子でほぼ確定ですね。そろそろSD女の子が来てほしんだけどな。星間学寮シリーズのコンセプトドツボなんで非常に危ういんですが、SD少年じゃないからきっとスルーできるはず... !

 

秋はドルパはないけどフェアやらフルチョやら情報が多いですね。これからじっくり読みます(*‘∀‘)