spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

今年の総括

f:id:kwsk_doll:20171231090954j:plain

今年も今日で終わり。あっという間の一年でした。

思い返してみると私生活や仕事の面ではちょっとした節目の年でした。

 趣味に関しては年の始めに目標を立てていました。

springstage1225.hatenablog.com

うーん、達成できたのとできなかったの半分ずつくらい?

 

写真技術は向上しなかったwレンズは買いましたけど、写真のクオリティは大して変わってませんw

自宅の撮影環境は簡易撮影スペースでお茶を濁しましたw本当はドールハウスのようなちゃんとした撮影ブースを作りたくて色々調べたりしたんですが、置き場所と何より気力がなくて頓挫しました…。でも家の撮影環境は本当になんとかしたい。

すみかの撮影スペース以外の撮影場所も開拓しなかったなー。

 

ドルイベは5月と12月の東京ドルパ、あと秋のドルショの3回行きました。たくさんというほどは行ってないですね。振袖は先日手に入れました。

 

ドールのお迎えはしないという目標は達成ですが、素敵な出会いがなかったのはちょっとさみしくもあります。(こよみちゃんは2016年にカウント)

 

そしてディーラー活動をしたいという目標ですが、今年は無理でしたが近々達成できそうです。

来年1月8日の浅草ドルショにディーラー参加します!詳細については次の記事で書きたいと思います。

 

振り返ってみると2017年そんなに悪い年ではなかった気がします。来年はもっといい年にしたい。

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村