spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

ローウエストワンピ試作

作りかけだったローウエストワンピの続きをちまちま作ってます。

f:id:kwsk_doll:20180128124956j:plain

パネルラインの身頃とローウエスト切り替えは初挑戦だったので手こずりましたが、なんとか納得のいく形になりました。スカートと襟はもう少し修正します。

 

細かいところのデザインは作りながら考えるタイプなので、気がついたらこうなっていましたw

レースなどはあり合わせのものだし、いくつかこうすればよかったという点はあるのですが、全体的なイメージは好きな感じにまとまりました。

f:id:kwsk_doll:20180128125029j:plain

襟にレース重ねてるんだけど、あまり見えない…w

 

今後の修正ポイント

・スカートの装飾、裏地の処理の仕方要検討

・背中側の襟のおさまりがもう一歩なので可能性を模索する

 

手縫い箇所が多くて手間かかってるわりに着映えがいまいちというか、アリス服の方がキャッチーな気がして、これ欲しい人いるの?って感じなんですが、ここまで作ったので何とか形にしてイベントに持っていきたいです。自家消費だとこれ以上がんばる気がしないので…(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村