spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

フルチョお迎え服

3月にフルチョした子のお迎え服を作ってます。

あとは装飾を残すのみというところまで来ました。

f:id:kwsk_doll:20180516214409j:plain

トップス部分は一度作り直しました。具体的に言うと、後ろの襟ぐりを下げて、袖にボリュームを追加しました。

些細な変化ですがだいぶ印象がよくなった気がします。妥協しなくてよかった。

f:id:kwsk_doll:20180516214438j:plain襟のパイピングがなかなか綺麗にできない…。

f:id:kwsk_doll:20180516214512j:plain

ピンタックを入れるのが好きで、長方形のパターンのスカートばかり作っていたんですが、今回は土台部分のスカートは扇形のパターンにしてみました。レベルが1上がった。

 

そしてそして、昨日フルチョ完成連絡が来ました…!!!フルチョした日含め72日目でした。

一刻も早く迎えに行きたくて今日も仕事中落ち着かなかったのですが、ゆっくり撮影したいので週末お迎えに行く予定です。

あーーーー早く会いたい!(*ノωノ)

 

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村