spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

フルチョメイク詳細

f:id:kwsk_doll:20180519204240j:plain

フルチョ67番ヘッドのメイクの詳細です。

以下、ドールのウィッグなし画像があります。

  メイクオーダーの詳細はこちらの記事に。

springstage1225.hatenablog.com

で、実際来た子がこちら。

f:id:kwsk_doll:20180520181043j:plain

f:id:kwsk_doll:20180520184503j:plain

おおむね希望通りの綺麗なメイクで来てくれました。

ひとつだけ、ちょっと違うかなと思ったのは眉毛です。

眉に関しては資料としてワンオフの子の写真を提示したんですが、その眉とはちょっと違うなーと。資料にした子の眉毛は真ん中あたりが濃く描かれているように見えるんですが、実際に来た子は眉尻が濃く描かれています。

薄々思っていましたが、眉の太さや濃さは似せられても、フルチョでワンオフの眉毛の毛流れの再現までは難しいんでしょうね。

あと、眉尻の高さが左右対称ではないのがやや気になりました。向かって右がちょっと下がりすぎているんですよね…。メイクが手作業である以上、完全に左右対称は不可能なので、これは仕方のないことだと思ってます。

目の周りのホワイトパールは近くでよーく見ないとわかりませんwワンオフだともう少し離れたところからでもキラキラが見える子もいるので、入れる量の問題なのかパールの種類の問題なのか。

アイメイクやリップ、チークは何ら不満ありません。第一印象はモデルの子にそこまで似てないかなと思ったのですが、改めて見るとよく似てる。フルチョすげえ。

自分の希望を詰め込んだ子ってやっぱり特別感があって、早速うちの子可愛いを連発してますw

フルチョは一回でいいやと思っていましたが、またやってみたいかも。どんな子が来るんだろうっていうドキドキ感が癖になりそうですw

6月にフルチョがリニューアルされるそうで、詳細が気になります。 

 にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村