spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

ドルショ56行ってきました

ドールショウ56夏 浅草に行ってきました!

最近はイベントにディーラー参加するようになったので、一般参加でじっくり買い物するのはなんだか久しぶりに感じました。

 

&FLOWER様の紫陽花の花冠

今回の一番の目的は布花のヘッドドレスをお迎えすることでした。会場到着後、真っ先にブースに伺いましたがすでに行列が( ゚Д゚)

列に並んでいる間、卓の上の商品を眺めていると、こちらの紫陽花の花冠が目に留まりました。色合いがシヨンのイメージにぴったり。前の方にお迎えされてしまうのではとハラハラしましたが、無事ご縁をいただけました。

予想通りシヨンにとっても似合ってる(*‘∀‘)シヨンは紫陽花の妖精だったんだね(違)

f:id:kwsk_doll:20190610192554j:plain

f:id:kwsk_doll:20190610192519j:plain

f:id:kwsk_doll:20190610192743j:plain

f:id:kwsk_doll:20190610192811j:plain

布花に憧れて、4月から布花を習い始めました。まだまだ先のことだと思うけど、いつか自分で好きな花を作れるようになりたいな。

 

golem様のグラスアイf:id:kwsk_doll:20190610202602j:plain

f:id:kwsk_doll:20190610203633j:plain

今回のもう一つの目的は、ミシェルにしっくりくるグラスアイを見つけることでした。

同じミシェルがモデルを務めていて、ほかにはない色使いで以前より気になっていたグラスアイ作家様のブースにお邪魔しました。こちらも大行列の大人気ディーラー様です。

どのカラーも素敵な上、ハンドメイドのため一つ一つ表情が違うので、どれにしようかすっっっごく迷って、最終的にはフィーリングで決めました。

ヘッドにはめてみるとグリーンが強く見えますが、実際はグリーンとブラウンが混ざった何とも言えない絶妙なカラー。自分のなかでミシェルのアイはグリーンかブラウンのイメージだったので、こちらのカラーはまさにイメージにぴったりでした。

ヘッドにはめてみると圧倒的これだ感があって、今までで一番表情が生き生きとして見えました…!これでやっとミシェルもグラスアイ難民を卒業です( ;∀;)

 

やっぱりイベントでお買い物するのってすごく楽しい!天使の窓の気になるワンオフも見に行って充実の一日でした(*´ω`*)