spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

6/16ドールワールドフェスティバル

f:id:kwsk_doll:20190617193008j:plain

布花教室で知り合ったドール作家さんが出展されるとのことで、ドールワールドフェスティバルに行ってきました。ドルパやドルショとは違って、創作人形やぬいぐるみ、アンティークなどがメインのイベントです。

数は多くはないですがSDに使えるものもちらほらあって、またしても布花のアクセサリーを購入。着々とお花が増えていく…w

 

すみれ雑貨店さまのすみれカチューシャと花束

f:id:kwsk_doll:20190617193101j:plain

f:id:kwsk_doll:20190617193301j:plain

清楚な雰囲気がお気に入りです(*´ω`*)

 

アンティークのレースや生地、手染めのリボンなど普段はなかなか手に入らない資材を販売されている方も多くて、個人的にすごく楽しいイベントでした。結構じっくり見たんですが、何を買えばいいのかわからなくて結局資材は買わずじまいに(´-ω-`)

アンティークに憧れがあって、以前アンティークレースをちょっと買ってみたこともあるんですが、なにしろ高いし再度同じものを手に入れるのも難しいので、はさみを入れる勇気がでません…。いつかもっとうまくなったらアンティークレースを使った贅沢なドレスとか作ってみたいな。

 

個性的な創作人形や本物のアンティークをたくさん見られて、なんだかセンスが上がった気がします(気のせい)ドール作家さんに無事ご挨拶もできました(*‘∀‘)

ドールワールドフェスティバル、想像以上に面白いイベントだったのでまた行ってみようと思います。次こそは資材を買う!