spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

2019年を振り返って

f:id:kwsk_doll:20191231185202j:plain

12月31日とは思えない陽気でしたが今日は大みそか。毎年言ってるんですが本当に一年が早い。8か月くらいしかなくない?

今年はドールはお迎えしなかったし、旅行やお出かけも去年に比べると控えめでしたが、ひっそりと立てていたドルパに出るという目標は達成できました。

あと、特筆すべきことといえば布花教室に通い始めたことですね。一緒に習っている皆さんも創作活動されている方が多く、すごく刺激になります。何名かビスクドールを作っている方がいらっしゃって、いつか自分も人形をつくってみたいという新たな夢ができました。

来年の目標は、うーん、やっぱりドール服を作ってイベントに出ることかな。なんだかんだ言いながら次回作の構想練ってるし、そのうえ生地も買ってしまったし、凝りずにまた申し込んでしまうんでしょうね。この中毒性は一体なんなんだ…。

しんどいこともあるけど、やめることはいつでもできるので、いつか本当にできなくなる時が来るまで細々と活動は続けていく所存です。というかどうやら自分はイベントとか締切がないと何も作らないらしい。

GWのドルパに出るとしたら、春らしく花柄の服になるはず。

来年も精進していきたいです。