spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

やる気スイッチ

ドルパオンライン3weeksが終わり今日はアフターだったんですね。

ドルパはディーラー参加予定で早々に布を購入し試作を始めたんですが、なかなか考えがまとまらず過去最高に難産でした…。というか現時点でまだ完成してません()

f:id:kwsk_doll:20200627201000j:plain

頭飾りを今まで作ったことがないものにしたくてハーフボンネット的な何かを考えてるんですけど、そもそも構造というかどういったものなのかがよくわからない()

つばの角度の正解が謎っていうのとあの部分は接着芯を貼るんだよね?どのくらいの固さなの?土台の部分は耳にかかるの?どうなってるの??わからないことだらけです(((

デザインもこれってのが思いつかないー(´-ω-`)

ひたすら試行錯誤するしかないってわかってるんですけど、やる気が出なくてずるずるここまで来てしまいました…。

f:id:kwsk_doll:20200627205554j:plain

ワンピースも改めて見るとこれでよかったのかいまいち自信ないな…。そもそも今まで自信があったことは一度もないけど…。

実は色違いでグレーもあります。制作時期がちがったせいか、完成後見比べたら身頃のピンタックの本数は同じなんだけど間隔がブルーとだいぶ差があって落ち込みました。あれ絶対何か間違えたよ( ;∀;)

着用に支障があるわけではないので次のイベントには持っていくと思います…。

ディーラー参加費は振替にしたので冬のドルパには出る予定です。

イベントに出るからには新作を作るというのを自分に課してるのでもう一つなにか作りたいけどできるだろうか。制服っぽい黒い服って構想だけはあるんだ。

 

やる気スイッチ!!!