spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

ららぽすみか さよならフェア

天使のすみか 船橋ららぽーと店さよならフェアに行ってきました。

まったりとフリー入場になってから行ったので思い出アイテムなどはほとんど売り切れていました。開店前には長蛇の待機列ができていたとか。

この暑さの中お人形を担いでいく元気がなかったので、うちの子撮影はしませんでしたが、ワンオフ撮影OKだったので撮影してきました。

f:id:kwsk_doll:20200810170013j:plain

f:id:kwsk_doll:20200810170050j:plain

f:id:kwsk_doll:20200810170125j:plain

f:id:kwsk_doll:20200810170200j:plain

f:id:kwsk_doll:20200810170222j:plain

f:id:kwsk_doll:20200810170247j:plain

f:id:kwsk_doll:20200810170315j:plain

f:id:kwsk_doll:20200810170343j:plain

f:id:kwsk_doll:20200810170409j:plain

17年も前から営業していたということに少し驚いたんですが、よく考えたら私が初めて訪れたのは高校生の頃だったので、確かにそのくらい前からありましたね。いつの間にかそんなに時間がたったんだなあ…。

私にとってドールが生涯続けていきたいと思えるほどの趣味になったのは、家から気軽に行ける範囲にすみかがあったというのは一つの要因だったと思います。うちの子は全員船橋すみかでのお迎えです。船橋すみかがなかったらうちの子の人数はもう少し少なかったかもしれない。

思い出がたくさんあるすみかがなくなってしまうのは正直とてもさみしいです。SDに出会ってから自分は確実に変わりました。ドールを通して自分を表現し、好きなものを多くの人と共有する喜びを知りました。

近くのすみかがなくなってもドール趣味は続けていきますし、これからもボークスさんにはお世話になると思います。今後は秋葉原まで行かないとですね。

今までありがとう船橋すみか。17年間お疲れさまでした。