spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

ドール服完成

f:id:kwsk_doll:20170514131208j:plain

作りかけだったジャンスカとインナーワンピース、一応完成しました。

以前のせた画像と何が変わったのって感じですが、インナーワンピのフロントにパールビーズを縫い付けました。装飾って程のことでもなかった(;´∀`)

f:id:kwsk_doll:20170514131819j:plain

f:id:kwsk_doll:20170514131325j:plain

本当はもっと華やかにしたいんですけど、盛るってのが苦手で結局シンプルになってしまう(´-ω-`)

 

 インナーワンピだけだとこんな感じ。とってもシンプル。

f:id:kwsk_doll:20170514131444j:plain

f:id:kwsk_doll:20170514131518j:plain

うーん、そこはかとなくダサいような…(;´∀`)

 

今回の反省点

・ジャンスカのスカート部分のシルエットがいまいち。

・裾のタックは蛇足だった気がする。

・そもそもスカート部分は長方形のパターンじゃないほうがよかった。

・インナーワンピの裾のフリル、継ぎ目が目立つところに来るように縫い付けてしまった。

・フラットカラーが浮き気味になってしまった。

・襟はスタンドカラーにして、フロントはレースとかにすればよかった。(横着して型紙使いまわした)

 

一着作るたび反省点が多々あります。次はもっと素敵なものを作りたい…。