spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

ボディメイク&ハンドメイク

こよみちゃん(ワンオフSDリズ、座りっこボディ)のボディメイクとハンドメイクをしました。

f:id:kwsk_doll:20170604200458j:plain

(二重ひじじゃないので顔の近くに手を持っていけないw)

 

UVカットコーティングをしてから、パステルで色を付けました。使っているのはホルベインのソフトパステルです。その後、さらにUVカットスプレーでコーティングしてます。

今回は、チークの色に合わせてオレンジ系を使いました。

f:id:kwsk_doll:20170604200642j:plain

目につきやすいデコルテはしっかりめに色を付けたつもりだったのですが、写真に撮ってみるとよくわからなかった(;´∀`)肉眼ではもっと見えます。

デコルテに色がつくと、生き生きとした印象になります。しっかりメイクのヘッドとも調和がとれる気がします。

 

f:id:kwsk_doll:20170604200750j:plain

手もメイクしました。SDの手ってぷくぷくした感じなんですが、関節を意識して着色してみました。

爪の先と根本の半月の部分はアクリル絵の具で白く塗りました。細かくてあまりきれいにできなかったんですけど、これがあるとリアルさが増す気がする。

その上からクリアを塗りました。重ね塗りしてつやつやに(*´ω`)

f:id:kwsk_doll:20170604200934j:plain

手のひら側にもうっすら色をのせてます。

本当は指と指の切り離しをしたかったのですが、道具が見つからなかった(;´・ω・)どこ行っちゃったんだろう。

足は基本的に靴下履いてるので何もしませんでした。

 

以下肌色なのでたたみます。

 

f:id:kwsk_doll:20170604201113j:plain

f:id:kwsk_doll:20170604201226j:plain

f:id:kwsk_doll:20170604201500j:plain

f:id:kwsk_doll:20170604201342j:plain

f:id:kwsk_doll:20170604201421j:plain

f:id:kwsk_doll:20170604201533j:plain

 SDのヌード撮影たのしすぎた(゚∀゚)