spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

布花教室

4月から手染めの布花Ivoire様の布花教室に通っています。

今回のレッスンはすずらんでした。

f:id:kwsk_doll:20190615192719j:plain

花弁を貼り合わせてコテをあてたところ。

私の持っているコテは温度が上がりやすいらしく、一個目は焦げるを通り越して炭になりました…( ;∀;)先生もびっくりの焦げっぷり。コテの温度調節できるやつ買おう…。

f:id:kwsk_doll:20190615192753j:plain

組むとこんな感じ。真ん中に映ってるのは先生が組んだお手本です。

今回のすずらんは組むのがすごく難しかったー!花を入れながら茎まきするってのがなかなかうまくいかない(´-ω-`)花があっちこっち向いたり茎の長さが長すぎたり…。

時間内に終わらなかった分は宿題なのでまだ完成してないんですが、葉っぱはコテ当てでしわしわになってしまうし、今回のすずらんの出来はあまりよくなさそうです…。

修業が必要ですね。

f:id:kwsk_doll:20190615195832j:plain

初回のレッスンで作ったマーガレットをコサージュに仕立てていただきました。

お人形には大きめですが、こよみちゃんに持たせてブーケ風に(*´ω`)

f:id:kwsk_doll:20190615195902j:plain

f:id:kwsk_doll:20190615195934j:plain

f:id:kwsk_doll:20190619215919j:plain

目標はドールのヘッドドレスを作れるようになること。がんばるぞー(`・ω・´)