spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

すみかワンオフたえさんお迎えしました

f:id:kwsk_doll:20200809100459j:plain

2月すみかお披露目ワンオフたえさんひっそりお迎えしてました。

Ruminaさんメイクのそばかすが愛らしいお嬢さんです。名前はひよりになりました。

 

SDを知ったばかりの中高生の頃、アナイスが憧れだったのでいつかたえさんとご縁をいただきたいなと思っていました。深窓の令嬢のようなたえさんが理想で、数年前から気になる子がいたら挑戦してますが、ことごとくふられてました。

 

インスタでの第一印象はそばかすメイクのたえさん自体初めて見たのもあって、自分の理想のたえさんとは違うように感じたんですが、見ているうちにすごく惹かれてきて、行ける範囲のすみかに来たら挑戦しようと思いました。

土曜日、ツイッターワンオフ情報を検索すると最寄りのららぽーとすみかに来たというではありませんか!これは行くしかない。その日の夜は何人が手を上げるかな、でもきっと今回もダメだろうなとか考えながら眠りにつきました。

 

運命のお披露目日。たえさんは左から2番目、椅子に座って微笑んでいました。

挙手したのは4人。じゃんけんで見事に負け、くじの順番は最後になってしまいました。あ、これ棒にもさわれず終わるやつ…と思いながら、とぼとぼと列の最後に並び、諦観の境地でくじの行方を見ていました。

1人目、2人目、まだ当たりは出ません。残り2本。3人目の人が引いた棒の先に何もついていないのを確認した時、思わず「まじで?」と声が出てしまいました(;´∀`)

差し出された筒から最後の一本になった棒を引き抜くと、当たりを示す金色のテープが。そばかすっ子たえさんがうちに来てくれることになりました。

f:id:kwsk_doll:20200809101507j:plain

f:id:kwsk_doll:20200809102055j:plain

新型コロナウイルスの影響で週末の外出自粛要請が出たため、直前の金曜の仕事終わりに慌ててお迎えに行きました。週末じゃなければ外出していいというわけではないんでしょうけど、この日を逃したらいつ行けるのかわからなかったので(;´Д`)

本当は友達とお迎えに行ってゆっくり撮影とかお茶とかしたかったんですけどね…本当に早く収束してほしい。

 

ドルパも中止になってしまいましたね…。開催の可否がわからない状態だとモチベーションが上がらず、制作も思うように進んでいませんでした。今回は充電期間と思って次の機会に向けてじっくり準備していきたいと思います。

早く平穏な日常が戻ってきますように。