spring stage

スーパードルフィーとあそぶブログ

コーディネートモデルホワイト肌57番お迎えしました

事の始まりは2週間前。ワンオフちゃんを見に9周年フェア開催中の天使の窓を訪れたときでした。

きらびやかに飾られた窓の一階に並んだコーディネートモデルたち。その中の一人に目が留まりました。

f:id:kwsk_doll:20210220210450j:plain

大きなリボンに寄り添ってすやすや眠るホワイト肌57番ちゃん。

お洋服やウィッグも好みで、すっごく可愛いと思いました。ですが私はSDの大きさや造形、存在感が好きでSDしかお迎えしてこなかったため、SDMのお迎えは考えていませんでした。

写真撮影OKだったので何枚か写真を撮り、その時はそれで満足して天使の窓を後にしました。

 

その後何日か経っても、窓で見た眠り目の子が忘れられませんでした。
撮った写真を見返したり、ツイッターで検索してその子と思われる写真を見たりしては可愛いと思い続けました。

でもでも、うちにはもう5人もSDがいます。すでに自分のキャパは限界に近いし、新たなサイズの子をお迎えするとなると一から服やウィッグをそろえる必要もあります。

窓に行こうと思えば行ける日もありましたが、自分の気持ちと向き合うため一週間考えることにしました。その間、SDMやコーディネートモデルについて検索しまくりいろんな子に目移りし、お迎え願望が強くなっただけでしたが…(((

一週間たってもSDMをお迎えしたい気持ちは変わりませんでした。2月新作ドレス発表会が落ち着いたと思われる頃合いを見計らって2週間ぶりに天使の窓を訪ねることにしました。

 

一目惚れした子はもういないとわかっていました。ある程度の妥協は必要かもしれないし、そもそも57番がいないということもあり得ます。

天使の窓に足を踏み入れ、コーディネートモデルの子を確認していきます。金髪やピンク髪の33番ちゃん可愛いなー57番ちゃんいなかったら33番ちゃんもありだなーとか考えながら、入口から見て一番奥の方、ワンオフたえさんの隣にいる子が目に入ったとき息が止まりました。

 

よ く 似 た 子 が い る じ ゃ な い(ウィッグの色は違うけど)

f:id:kwsk_doll:20210220215403j:plain

白肌、57番、コーディネートモデル限定のサイドリボンのカールウィッグ…。一目惚れした子と同じです。さらにこの子の瞳の色は金茶系。なんとなく明るい茶色の目の子がいいなと思っていたんです。

 

出会ってしまった…。

 

57番の子は他にも白肌もフェア肌も複数いました。でも見た瞬間この子だと思いました。まさかこんなに理想的な子と巡り合えるとは…。

 

これでお迎えしないなどありえない。ということでお迎えしました!

f:id:kwsk_doll:20210220222436j:plain

f:id:kwsk_doll:20210220222530j:plain

f:id:kwsk_doll:20210220222615j:plain

f:id:kwsk_doll:20210220223133j:plain

f:id:kwsk_doll:20210220223212j:plain

f:id:kwsk_doll:20210220223300j:plain

かわいい…。

せっかくなので窓で撮影してきました。カメラの電池が瀕死だったけど結構撮れてよかった。

 

可愛い子に出会えた巡り合わせに感謝です。お名前どうしようかな。お迎えドレスも作らなきゃだね。